3-7.時差出勤申請
出張や当番業務、夏休み期間中などに時差出勤をする際に、個別にマイページから時差出勤申請(または管理者から代理申請)ができます。
1.各種申請から時差出勤を選択します
「各種申請」から「時差出勤」を選択しましたら、時差出勤申請の申請画面に切り替わります。
各項目を設定します。

2.適用日時を設定します
時差出勤を設定する期間を設定します。
日付の欄をクリックするとカレンダーが表示されますので、日付をクリックして設定します。
※週休日をまたいで設定する場合は、「項目の追加」ボタンをクリックして次の週の期間を別途設定してください。

3.時差出勤の時間帯を設定します
早90~遅150の各ボタンをクリックすると、予め設定されている勤務時間を元に時差出勤の時間帯を自動入力します。
例:基準 7:45~16:15
→「早30」をクリックすると、基準より30分早い勤務時間を設定します。
※手動で時刻を入力することもできます。
※休憩時間をわける、追加する場合は、休憩時間の下にある「項目の追加」ボタンをクリックして設定してください。

4.設定内容を確認します
設定内容の入力が終わりましたら、「確認画面へ」ボタンをクリックします。

確認画面で、申請内容を確認し、よろしければ「変更を反映」ボタンをクリックします。

5.申請が完了します
時差出勤の申請が完了しましたら、承認待ちの状態になります。(承認者を設定している場合)
承認前の状態の時は、「編集」ボタンが表示され、申請内容を編集して内容を更新することができます。

6.承認されると勤務時間が反映されます
承認が完了すると、勤務時間の表記が変更されます。
▼をクリックすると、時差出勤で変更した記録が表示されます。

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1.初期設定
- 1-1.グループ(学校・拠点)を設定する
- 1-2.職務を登録する
- 1-3.雇用形態を登録する
- 1-4.職名(役職)を登録する
- 1-5.カードリーダー接続、ICカード登録前の準備
- 1-6.打刻アプリの設定
- 1-7.休暇の種類(夏季休暇等)を登録する
2.ユーザー登録・ログイン方法
- 2-1.ユーザーを新規登録する
- 2-2. ICカードを登録する
- 2-3.マイページにログインする
- 2-4.ログインパスワード設定・再設定
- 2-5-1.ユーザー設定編集(設定表示)
- 2-5-2.基本情報を編集
- 2-5-3.打刻カード設定
- 2-5-4.パスワードの再設定
- 2-5-5.グループ設定
- 2-5-6.年休設定
- 2-5-7.個人カレンダー
- 2-5-8.権限を設定する
3.申請・承認
- 3.申請・承認のご案内
- 3-1.承認者を設定する
- 3-2.打刻申請の送信
- 3-3.打刻データの承認
- 3-4.年休・その他休暇申請
- 3-5.出張申請・復命書
- 3-6.週休日の振替申請
- 3-7.時差出勤申請
- 3-8.時間外除外時間の設定
4.カレンダー設定
5.打刻する
- 5-1.ICカードで打刻する(出勤・退勤)
- 5-2.ICカードで打刻する(直行)
- 5-3.ICカードで打刻する(直帰)
- 5-4.ICカードで打刻する(外出・戻り)
- 5-5.マイページから打刻する
- 5-6.マイページからの打刻機能のON/OFF
- 5-7.本日の在校時間/本日の時間外/今月の時間外合計